頬張る日常

everyday hoobal 日頃の生活の中で引っかかった物事記録帳

2018-01-01から1年間の記事一覧

浴室便利グッズ

我が家は古い家で、しかも途中で事情により無理やり床下を上げ、ついでに玄関と浴室を場所入れ替えたらしく、それも雑な作り。 浴室は吹き付けのリシン?モルタル?なのかデコボコしており、よくある吸盤で壁にバーなど貼り付けたりなんかはできない。鏡もな…

ファブリックボード作り

網戸張り替え

プチDIY

ムービージェニック

動画映え しゃぶしゃぶ焼肉食べ放題めり乃 客席にて大きなわたあめを溶かしてスープ完成。一瞬で溶ける様子がムービージェニック、とのこと。 ヒルナンデスより。

曲がり角の彼女

2005年のTVドラマ。 33歳の主人公・千春が、20代とはわけが違ってくる仕事や恋等の色々に直面し、今のままダラダラせず一旦考え直しつつ毎日に挑んでいく。 主人公だけでなくそれぞれの登場人物の悩みがリアルに展開していって、どこかしらに感情移入できる…

文化祭 学校のイメージ

ダンボールハウス

子どもたちから募集して展示をする

ペールブルー、ブラック、乳白色

家族写真

経口補水液レシピ

病院の先生から以前いただいたレシピ。市販のOS-1とほぼ組成が同じだそう。 湯冷まし1L +砂糖40g+食塩3g →かき混ぜて飲みやすい温度にする →果汁(レモンやグレープフルーツ等)を絞ると飲みやすくなりカリウム補給にもなる。 似た感じので、風邪の時はポカ…

ブログについて

こちらは主に自分のための、脳内の引き出し代わりの備忘録です。 誰かの役に立つような事もあればいいなと公開していますが、基本自分のためのメモ。それも走り書きのようなメモになる可能性が高いです。脈絡もないゴチャゴチャブログとなることでしょう。読…